板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】濃厚ふわとろ!イチゴのババロア!

スポンサーリンク

 

ババロア大好き!!

突然ですが🤣

私このデザート大好きなんです🍰

よく甘いものは食べますがその中でも特別好きなのがいちご🍓

トッピングでフレッシュな苺だけじゃなく、苺ジャムも付けちゃいました🎶

濃厚なのに口に入れるとふんわりとろける😆

そんなババロアの完成ですよ(*^ω^*)

 

f:id:cook18:20200817205650j:image

 

f:id:cook18:20200905080719j:image

 

材料

【A】

・牛乳       1ℓ

・砂糖       300g

・板ゼラチン    4枚(約10g)

・卵黄       10個

 

【B】

・卵白       3個分

・バニラエッセンス 少々

 

 

こちらのゼラチンは粉タイプなので水に少しつけておくだけで簡単に使えます!

私も次からはこれ使うぞー👌👌

 

作り方

①卵白はホイッパーを使いメレンゲにしておきます。

②【A】を鍋に入れ、中火にかけ、60度まで加熱します。その後、鍋底を水にあて荒熱をとります。

③②の荒熱がとれたら【B】を加え、さっくり混ぜたらカップに流します。

④苺といちごジャムを上にトッピングして冷蔵庫で一晩冷ましたら完成です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング