板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】ヨーグルトと生クリームで濃厚ジュレ!イチゴヨーグルト!

スポンサーリンク

 

こんなデザート出てきたら大喜び間違いなし!!

というものを作ってみました🎶

作るのは簡単だけど見た目は豪華😆

カフェのメニューで出てきても不思議じゃないできでしょ?

ゼラチンは入れてるけどゼリーほど固まらせずに自然にとろける様に仕上げています!

それにヨーグルトといちごの組み合わせは最高( ´∀`)

ぜひぜひ楽しく召し上がってみてください✨

 

 

f:id:cook18:20200822185530j:image

 

f:id:cook18:20200905090813j:image

材料

・水     900cc

・砂糖    200g

・板ゼラチン 4枚(約10g)

 

【A】

・ヨーグルト 500g

・生クリーム 200cc

・レモン汁  50cc

 

【トッピング】

いちご コーンフレーク ミント

 

 

こちらのゼラチンは粉タイプなので水に少しつけておくだけで簡単に使えます!

私も次からはこれ使うぞー👌👌

 

 

作り方

①板ゼラチンはたっぷりの水につけて柔らかくなるまでつけておきます。

②鍋に水と砂糖を入れ火にかけ、混ぜながら一度沸かします。

③②が沸いたら①を加え溶けるまでよく混ぜます。

④③の鍋底を氷水につけ混ぜながら、荒熱をとります。

⑤40度ぐらいまで冷めたら【A】を加えよく混ぜてグラスに注ぎます。

⑥冷蔵庫でよく冷まし、食べる前にトッピングを盛り付けて完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング