板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】土鍋のキーマカレー!サバの味噌煮のっけ!

スポンサーリンク

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

久しぶりの投稿です!

はい…すっかりサボってしまってました💦

すみません!

これから少しずつですがガンバルマン🙌

 

f:id:cook18:20210110150058j:image

土鍋ご飯シリーズ中心に手軽に作れる料理に切り替えようかなーなんて思ってます!

なんせさっと作れて美味しい料理なんて仕事終わりで疲れたときなんかにぴったりじゃないですか✨

レンジの底力見せちゃいます🎶

 

こちらは土鍋を使ったお焦げご飯の作り方です🍙

www.kazupanda.work

 

材料そろえるのも大変って一人暮らしの方にはやっぱりこちらがおすすめ🤣

 

 

材料

【キーマカレー用】

・玉ねぎみじん切り 1/4個

・合挽きミンチ   150g

・トマト缶     200g

・ケチャップ    大1/2

・ウスターソース  大1/2

・水        50cc

・粉末コンソメ   2g

・おろしにんにく  少々

・おろししょうが  少々

・カレールー    2かけ

 

・ご飯       150g

・サバの味噌煮缶  1缶

 

作り方

①【キーマカレー用】の材料を耐熱ボウルやタッパに全て入れ、ふんわりラップをかけます。

600Wで12分加熱します。お肉にしっかり火が入ってることを確認。

②①をしっかり混ぜ合わせます。

③ご飯を盛り付け、②とサバ缶を乗せて完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング