板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】ぷるぷるなめらか!抹茶パンナコッタ!

スポンサーリンク

 

生クリームをたっぷり使ってゼラチンで固めたスイーツ!それがパンナコッタです😆

クリームな濃厚な味わいが特徴ですね!!

 

今回は味のベースに抹茶を使い、トッピングにもあんこと和の食材と組み合わせてみました🎶

 

滑らかな食感と抹茶の風味をぜひ味わってみてください(о´∀`о)

f:id:cook18:20200822185735j:image

 

 

材料

・粉ゼラチン  5g

・熱湯     50cc

・抹茶粉    8g

・砂糖     大3

・牛乳     100cc

・生クリーム  150cc

 

抹茶といえば辻利さん!!

これが美味しいんです👌

辻利 さらっととける抹茶 40g ×2個 粉末

辻利 さらっととける抹茶 40g ×2個 粉末

  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

作り方

①粉ゼラチンに熱湯を加えよく溶かしておきます。

②ボウルに抹茶と砂糖を入れ、混ぜながら①を少しずつ加えます。

③生クリームと牛乳を②に加え、混ぜながらボウルの底を氷水に当てながら、軽くとろみがつくまで冷やします。

④③をグラスに注いで冷蔵庫で一晩おいたら完成です。

トッピングにバニラアイスとつぶあんと抹茶粉をふってお召し上がりください。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング