板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【観光】和歌山!白浜のスポットアドベンチャーワールドにとれとれ市場!

スポンサーリンク

f:id:cook18:20190816073240j:image

こんにちは!

少し前にはなるんですが和歌山に観光にいってきました。

人生初の和歌山、調べていると必見スポットもたくさんあります🎵

 

大きく分けて5つのエリアがあるようです!

 

・和歌山

和歌山城やねこ駅長で有名な和歌山電鐵志川線に和歌山マリーナCITY!

紀伊水道もあり海鮮料理が美味しそうです。

 

・白浜

白浜温泉やアドベンチャーワールド!

あの有名な南高梅の産地もありますよ。

 

・熊野古道、熊野三山

3つの大社や熊野本宮温泉郷!

景色のいい那智の滝もこのエリアですね。

 

・那智勝浦

海沿いで見られる絶景の橋杭岩や勝浦温泉、串本海中公園で海の生き物たちを身近に見られるスポットもあります。

ここは熊野三山のすぐ近くなので宿泊してお詣りというルートもいいかもしれませんね!

 

・高野山

弘法大師が開創した山上の聖地!

なんと117の寺院が立ち並んでいるそう。

美人湯と呼ばれる龍神温泉もあるみたいです。

 

こうみるとどこの地方にも温泉やお寺がたくさんあり、調べるだけでも楽しくなってきます☺️

ただ2日しか休みはありません😢

この広い和歌山を回るのは時間がたりないですね…

 

ということで今回は和歌山市内と白浜に行くことにしました。

 

大阪からは南海本線の電車でのんびり向かいます。

目指す場所は和歌山マリーナシティ!

ヨーロッパを再現したテーマパークのポルトヨーロッパや魚介類が食べられる黒潮市場に温泉などホテルまでもあります。

ここで1日過ごせそうです。

でも予定では半日しか滞在できないということで黒潮市場にポルトヨーロッパを見て回ることにします!
f:id:cook18:20190816073140j:image
f:id:cook18:20190816073214j:image
f:id:cook18:20190816073158j:image

f:id:cook18:20190816080836j:image

店内はかなりひろくお店もたくさんあります。

海鮮丼やまぐろの解体ショーに蟹の販売など!

でも一番目に止まったBBQ!

好きな食材をお皿に入れて購入しテラスでバーベキューが楽しめます。

せっかくなので海鮮丼も頼み豪華なランチにしました!


f:id:cook18:20190816073223j:image

続いてはポルトヨーロッパです。

街並み散策だけでも楽しいですが、観覧車やウォータースライダーに動物ふれあい広場もあります。

親子で1日たのしめそうな場所ですね!

 

夕方には出発!

白浜のホテルに向かいます。


f:id:cook18:20190816073148j:image
f:id:cook18:20190816073248j:image

こちらは白浜の古賀の井リゾート&スパホテルからの景色です😁

いい景色ですよね!

こちらのホテルは大浴場にプールもあり食事は大きなレストランでバイキング!

大満足です🍣

 

f:id:cook18:20190816073230j:image
f:id:cook18:20190816073236j:image

最後はアドベンチャーワールドです!

動物園と水族館と遊園地が繋がっています。

一番有名なパンダの写真!

一日中笹を食べてました😋

 

とここで時間切れ!

もっとご当地グルメやお寺巡りしたいなー

温泉もあるなー

 

しっかり気分転換にはなりましたが、次の連休もまた来たいと思える場所でした👍

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング