板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】手羽先の餃子風! ただ焼いてたれをかけるだけ!

スポンサーリンク

本日は簡単レシピの紹介です!

餃子を買うと付いてくるたれがありますよね。

あれって余ることありませんか?

私はよくスープ餃子に多いのであまりたれは使わないんですよね🙄

 

余ったたれをどうしようかなーって時にたまたまテーブルの隣にあったのが焼き手羽先!

つけてみると美味しいじゃないですか!

 

オーブントースターで焼くだけですが、たれにつけると餃子の味に。

はまってしまいました!

 

タレがなければ酢醤油のレシピも下記に載せてますので参考にしてみてくださいね🥟

 

f:id:cook18:20190807225357j:plain


 

材料

・手羽先   5本

・刻み葱   適量

・餃子のたれ 20㏄

 

【ポイント5倍★】【あす楽】コンベクションオーブン アイリスオーヤマ オーブン グリル スローベーク トースター コンベクション スチーム機能 ノンフライ調理 ヘルシー カロリーオフ 揚げ物 便利 広々庫内 トレー付 焼き網 シルバー FVC-D15B-S irispoint

価格:7,538円
(2019/7/10 14:14時点)
感想(98件)

 ↓ このたれを持っとくとお弁当に入れたりなど便利です!

餃子 たれ ぎょうざ ラー油餃子のたれ(W)(8g × 250食入)小袋 調味料 アミュード お弁当 即席 コブクロ【あす楽】

価格:1,080円
(2019/7/10 14:17時点)
感想(4件)

 

作り方

1.手羽先は塩胡椒と、ガーリック粉を振り両面をオーブンで焼きます。

2.器に盛り、刻み葱をのせ餃子のたれをかけたら完成です。

f:id:cook18:20190810154139j:image

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング