板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【観光】島根観光! しまね海洋館アクアスに山陰の魚介類!

スポンサーリンク

私、板前パンダは島根県出身です!

ということで島根はよく行くことがあります。

出雲大社や松江の宍道湖や玉造温泉なども好きですが、今回は西側に!

 

こちらには海水浴場や水族館などの見どころもあります。

 

朝から出発して着いたのは昼ごろ。

まずはお腹がすいたということで昼ご飯です!

車を走らせながら目的地を目指します。

海沿いの魚屋さんです。

 

f:id:cook18:20190813094400j:image

 

なかなか目印もないのでナビが便利でした!

写真のようにとても景色がいいですし、夏なのに海沿いなので風もあり心地いい。


f:id:cook18:20190813094404j:image

 

到着です!

お魚のなかださん!

魚屋さんですが、食事をするところもあればお惣菜もあります。

もちろん魚介類も多くあります。

 

今回は店内で頂くことにします。

その日に仕入れた魚で海鮮丼が食べられます。

海鮮はリストの中から自分で好みのものを選ぶことができます。

 

私は鯛とサーモンと鯵!

生だったり炙ったりと想像よりもかなり豪華!

 

f:id:cook18:20190813095229j:image

 

特上やのどぐろ丼などもありましたが、私は写真のように並でじゅうぶんお腹いっぱい!

大満足の昼ご飯。

 

さあその後はこちら!

 

f:id:cook18:20190813095920j:image

 

はい到着しました!

あのバブルリングで有名なシロイルカのいる「しまね海洋館アクアス」です!

夏休みということで人も多いですね!


f:id:cook18:20190813095917j:image
f:id:cook18:20190813095926j:image

 

たくさんの魚を見ながら最後にバブルリングも無事見ることができました!


f:id:cook18:20190813095923j:image

 

残念ながら今日は日帰りなのでここで終わり。

この辺りはおいしい魚や温泉も多くあるので次回は泊まりできたいですね!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング