板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単秋スイーツ!焼き芋チョコレート!

スポンサーリンク

 

お菓子コーナーにはさつまいも商品が並ぶようになりましたね!

ほのかな甘みと塩分がちょうどよくてビールも進みます🍺

というわけで季節はもう秋😆

 

焼き芋を使って簡単スイーツを考えてみました(*'▽'*)

 

f:id:cook18:20200813073221j:image

 

材料

・板チョコ   500g

・生クリーム  100cc

・焼き芋    500g

 

作り方

①焼き芋は一口サイズにカットします。

②鍋にお湯を沸かしその上にボウルをのせ、板チョコと生クリームを湯煎して溶かしておきます。

③②が溶けたら焼き芋を加えて、流し缶に流し冷蔵庫で一晩冷やし固めて完成です。

 

※流し缶は特殊な器具なのでなければ100均などで売っているお菓子用のカップなどでも大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング