板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単まぜごはん!ベーコンとコーンと野沢菜とバター!

スポンサーリンク

 

今回の混ぜごはんはバターライス🎶

いつもおにぎりにもなりそうな組み合わせでしたけど今日は洋食っぽく(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ただアクセントで野沢菜漬けを入れてますよ✨

やっぱり漬物大好き(●´ω`●)

 

このままカレーかけても美味しそう!!

f:id:cook18:20200604154953j:image

 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

 

材料

・ベーコンスライス 50g

・茹でコーン    30g

・野沢菜漬け    20g

・バター      10g

・コンソメ粉末   少々

・ご飯       150g

 

作り方

①ベーコンスライスは3センチぐらいにカットします。野沢菜漬けは刻んでおきます。

②土鍋にバターを敷き、ご飯とコンソメ粉末を少々入れ中火で炒めます。

③②に①とコーンを入れ混ぜ合わせて完成です。

 

最後に

昨日なんですが、魚沼産のコシヒカリもらいました!

このブランドって日本最高級のお米ですよね(*´-`)

まだ炊いてないんですけど美味しいんだろうな!このお米を作って明日からも色々かんがえるぞー🤣

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング