板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはん!唐揚げとねぎポン酢だれ!

スポンサーリンク

ジューシー唐揚げとさっぱりねぎポン酢の組み合わせ!

この組み合わせはよく紹介してるんですけど今回はご飯に乗っけてみました🤤

美味しいお米と唐揚げの相性はやっぱり抜群ですね🤣

とくにポン酢の酸味で食欲が湧いてついつい食べすぎちゃいそう💦

 

唐揚げの揚げ方もリンク貼っておくのでよかったら参考にしてみてくださいね(*'▽'*)

f:id:cook18:20200707204709j:image

 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げご飯はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

そして唐揚げねぎポン酢はこちら💁‍♂️

唐揚げの揚げ方もありますよ!

www.kazupanda.work

 

 

材料

・唐揚げポン酢 5個

・刻みねぎ   20g

・もみ海苔   適量

・ご飯     150g

 

作り方

①ご飯を土鍋に盛り付け、もみ海苔、唐揚げポン酢、刻みねぎをトッピングして完成です。

 

最後に

簡単に済ませようとするなら冷凍唐揚げをレンジでチンしてポン酢をかけるだけ!

あとはねぎをたっぷり入れてご飯にかけるだけで美味しい丼が完成しますよ🙌

卵黄をトッピングしてもおすすめですね(●´ω`●)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング