板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!ほたてとニンニクの芽でねぎ塩炒め!

スポンサーリンク

休みの前の日の夜ご飯!!

スタミナ満点のにんにく料理はいかがですか?

普段はお仕事で気にして食べれない方も休みの前なら大丈夫🙆‍♂️

たっぷりにんにく入れちゃいました🧄

ご飯と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ(*´∀`*)

 

f:id:cook18:20200703194943j:image

 

ちなみに土鍋で簡単お焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

そして手軽にねぎ塩だれを作るにはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

かなり本格的なねぎ塩だれに挑戦したいという方はこちらです💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

 

 

材料

・ほたて   200g

・じゃがいも 100g

・にんにく芽 1/2束

・ねぎ塩たれ 大3(お好みで調整) 

・ご飯    150g

   

作り方

①にんにくの芽は3センチぐらいの長さに切っておきます。

②じゃがいもは皮をむいて一口サイズに切り、耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで8分加熱して柔らかくしておきます。

③フライパンに油を少量入れ中火にかけ、ホタテと②を入れ、しっかり炒めます。

④火が入ったら①とねぎ塩だれを加え、にんにくの芽がしんなりするぐらいに炒めます。

⑤器にごはんを盛り付け、④をのせたら完成です。

 

さぁスタミナ料理で暑い夏乗り切りましょ!!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング