板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】お手軽に美味しいソース!イカの唐揚げ

スポンサーリンク

今回はビールのおつまみにぴったりの料理🎶
イカを輪切りにして揚げて美味しいソースをかけるだけ( ̄∇ ̄)
油で揚げるというひと手間はありますがお手軽料理です😋
そしてやっぱりビールにはこういう料理が1番!!
居酒屋さん感覚でぜひ作ってみてくださいね✌️

 

f:id:cook18:20200629083448j:image

 

材料

・イカの輪切り   150g

・塩胡椒      少々

・片栗粉      イカがまぶせるぐらい

 

【ソース】

・お好みソース   大3

・ポン酢      大3

・一味唐辛子    お好みで

 

 

作り方

①ソースの材料を混ぜ合わせておきます。

②イカの輪切りは一度ボイルして水分をしっかり拭き取り、塩胡椒をふっておきます。

③②に片栗粉をまぶし、170度の油で1分間揚げます。

④①と③を混ぜ合わせて完成です。

 

ポイント

イカを一度ボイルしておくと油で揚げるとき、はねにくくなるのでおすすめですよ!

でもやっぱり多少は油がはねるので火傷には注意して作ってみてくださいね👌

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング