板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】ジューシーな鶏肉料理!山賊焼き!

スポンサーリンク

こちらは長野県の郷土料理みたいですね!

遠く離れた県の料理ですが少し前にスーパーに売っているのを食べて美味しかったので作ってみようと思います(o^^o)

 

焼きという名前が入っていますが、実際は揚げているみたい🤣

唐揚げに似た感覚ですね!

そしてすごーく美味しい🎶

ジューシーで肉肉しくていいね👍

ぜひ食べてみてください(*^▽^*)

 

f:id:cook18:20200624093031j:image

 

材料

・鶏もも肉    200g

・塩胡椒     少々

 

【山賊焼のタレ】

・おろしにんにく 小1

・おろししょうが 小1

・酒       大2

・醤油      大1

・ごま油     小1

 

 

・片栗粉     適量

 

作り方

①鶏もも肉は切らずに両面に塩胡椒をふります。

② ①をビニール袋に入れ、山賊焼きのタレの材料を全て入れ、空気を抜きながらしばって冷蔵庫で1日おきます。

③②を取り出し、両面に片栗粉をしっかりまぶしたら、170度の油で8〜10分揚げます。

④後は包丁で8等分したら完成です。

 

彩りでミニトマトやレタスなど添えてどうぞ食卓へ😋

みーんな喜ぶ揚げ物料理の完成です✌️

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング