板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単で栄養満点!揚げ出し豆腐のおろし餡かけ!

スポンサーリンク

よく居酒屋さんに行くとあるこのメニュー( ´∀`)

とろーり餡かけにしてみました!

豆腐と絡み合って美味しいですよ😋

豚肉も入れて肉肉しさもたっぷり🎶

揚げ出し豆腐がお好きな方も多いんじゃないですか?

ぜひ試してみてください(๑>◡<๑)

 

f:id:cook18:20200629083508j:image

 

材料

・豆腐     1/2丁

・豚バラ肉   50g

・えのき佃煮  少々

・三つ葉    少々

・大根おろし  40g

・めんつゆ   50cc

・水      200cc

・水溶き片栗粉 適量

 

作り方

①豆腐は4等分に切っておきます。

②大根おろしはザルにリードペーパーを敷いた上におき、流水で洗い大根臭さをとります。

③①に片栗粉をまぶし、170度の油で2分揚げます。

④めんつゆと水と豚バラを鍋に入れ一度沸かし、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

⑤②を④に入れ混ぜておきます。

⑥器に③を盛り付け熱々にした⑤をかけえのきの佃煮、三つ葉をトッピングして完成です。

 

最後に

暑くなってきた季節ですけど家庭料理の醍醐味って出来立てを熱々で食べられることですよね🎶

香りも温度も料理屋さんで食べるよりタイムリーに届く🤤

美味しくて嬉しいですよね!

さぁみなさん作ってふるまいましょう👌

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング