板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはん!変わり種親子丼!鶏つくねと半熟煮卵!

スポンサーリンク

今日も美味しい組み合わせを模索中🎶
なーんか無限にある気がします!!
お魚を使ったりお肉を使ったり( ^ω^ )
そしてどんな野菜を組み合わせようかなと考えていると楽しくてワクワクしてきます😊
 
今回は焼き鳥屋さんによくあるつくねを使ってみました!
玉子も組み合わせて…考えてみたらこれも親子丼だ🤭
 
f:id:cook18:20200624084630j:image
 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げご飯、鶏つくね、半熟煮卵の作り方はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

 

www.kazupanda.work

 

 

www.kazupanda.work

 

 
 

材料

・鶏つくね  7個

・半熟煮卵  1個

・もみ海苔  適量

・刻みねぎ  適量

・ご飯    150g

 

作り方

①器にご飯を盛り付けます。
②もみ海苔をご飯の上にのせ、その他の材料をバランスよく盛り付けて完成です。
 

最後に

これだけでも美味しいですけどマヨネーズかけても美味しそうですね😋

お手軽に済ませる場合はスーパーなどで売ってる肉団子を使うと楽ですね🎶

焼き鳥のタレも市販品がありますので、こちらで絡めてお召し上がりくださいね(*´꒳`*)