板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!唐揚げと厚揚げの玉子とじ!

スポンサーリンク

 
毎年この時期は夏休み真っ只中!
お母さんはお子さんのお昼ご飯も作って大変な頃ですよね😆
ただ今年は夏休み短いみたいですね!
私の地域も2週間ぐらいらしくて(´∀`)
 
とはいえ2週間の献立も大変💦
ということでこんなランチはいかがですか?
 
 f:id:cook18:20200731200414j:image

 

ちなみに土鍋で簡単お焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

唐揚げの作り方はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

材料

・厚揚げ   1/2丁

・鶏の唐揚げ 3個

・とき卵   1個

・めんつゆ  20cc

・水     80cc

・刻みねぎ  少々

・ごはん   150g

 

作り方

①鍋に水とめんつゆを入れ強火にかけます。
②厚揚げは一口サイズに切り、鶏の唐揚げとともに①に加えます。
③②が沸騰したら、とき卵を入れ火を切ります。
④器にごはんを盛り付け、③と刻みねぎをトッピングしたら完成です。
 

最後に

最近は唐揚げも冷凍食品がありますもんねー!
こちらを使えばもっとお手軽に作れちゃいますね😆
しっかり食べ応えもありますよ🎶