板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】生春巻き!チリソースだって簡単!

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは☀️

突然ですが生野菜たくさん食べてますか?

サラダとしてたくさん食べるのはなかなか難しいですよね!

私も野菜よりお肉やお魚派!!

もし全部食べ終わってお腹に余裕があれば食べようかなという感じです💦笑

ほんとはこんなのだめですよねー

バランスよく食べなきゃ!!

そんな時におすすめなのがこちら😊

ライスペーパーで包むことで食べやすいですし具材もいろいろ変えられてバリエーション豊富🎶

野菜も一手間加えるとお子さんも喜んで食べて頂けます!

 

 

f:id:cook18:20200328045655j:plain

 

材料

ライスペーパー

生ハム

トマト串切り

ベビーリーフ(お好みの野菜)

揚げパンスティック

スイートチリソース

 

 

 生春巻き用スイートチリソース

☆マヨネーズ                500g

☆スイートチリソース  250g

☆オイスターソース     少量

 

業務用 スイートチリソース(930g)

価格:729円
(2019/6/25 20:14時点)
感想(0件)

作り方

①生春巻き用スイートチリソースの☆の材料をよく混ぜ合わせておきます。

②ライスペーパーは1枚ずつ水につけさっと濡らし、キッチンペーパーで軽く水分をふきとります。その後野菜などを挟み巻きます。

ライスペーパーは巻くたびに濡らすようにしてくださいね。

(まとめて濡らすと全部くっついてしまいます)

③三等分に切って生春巻き用スイートチリソースをかけます!

 

最後に

このソースは天ぷらにもあうので、ライスペーパーの中身に魚介天ぷら、ご飯、海苔を入れて天むすにしてソースをかけてもおいしいです👌

 

 

ほんと最後になりますけど感染被害が日に日に多くなっています。

今朝のニュースでびっくりと悲しいとありましたが、志村けんさん。

子どもの頃からずーっと見ていた芸人さん。

しんどいときや辛いときも志村さんの番組を見ると笑顔と元気をもらえていました。

最近では志村どうぶつ園も楽しく見ていた私でした。

子どもの頃に買ってもらった「だいじょーぶだー」の太鼓…ふと思い出しました!

まだ実家にあるのかなぁ?

たくさんの笑いと笑顔をありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング