板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはんシリーズ!豚の味噌煮と納豆オクラのネバネバ!

スポンサーリンク

ねばねばしたものってなんでこんなに美味しいんでしょう🤣

ご飯にかけて食べるとさささっと食べられちゃいますよね(๑>◡<๑)

残念ながら私はアレルギーで山芋関係は食べれないんですけど…笑

とろろ飯も最高!専門店があるぐらいですもんね✨

 

ということで今回はとろろ抜き!!

お好きな方は入れてみてくださいね👍

 

f:id:cook18:20200611201725j:image

 

材料

・豚の味噌煮  100g

・オクラ    30g

・納豆     1パック

・卵黄     1個

・ご飯     150g

 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げごはんのご紹介はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

そして豚の味噌煮の作り方はこちらです💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

作り方

①オクラはボイルして冷水で冷やし、刻んでおきます。

②ごはんを盛り付け、納豆、オクラ、豚味噌煮、卵黄をバランスよくトッピングして完成です。

 

最後に

豚の味噌煮に関しては私はまとめて作って冷凍保存しています!

なので今回はほんと簡単に作ることができました😊

常備菜って便利ですよね!

これから暑くなるのでガスコンロを使って料理するのも大変っていう日には作ってみてはどうですか?

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング