板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはん!ビーフカツと半熟煮卵!

スポンサーリンク

少し前に安売りセールで買った牛肉が余ってたのでこんなの作っちゃいました( ^ω^ )

フライものってなんでこんなに美味しいのでしょう🤣

半熟煮卵とのりの佃煮との相性も抜群👌

カツレツにはうっすらウスターソースを絡めてますよ!!

では作り方のご紹介です(*´∇`*)

 

f:id:cook18:20200625195912j:image

 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げご飯はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

半熟煮卵はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

ビーフカツの作り方はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

材料

・ビーフカツ   100g

・半熟煮卵    1個

・のり佃煮    適量

・刻みねぎ    適量

・ご飯      150g

・ウスターソース 少々

 

作り方

①ビーフカツは油で揚げて一口大に切り、ウスターソースをかけておきます。

②土鍋にご飯を盛り付け、①、半熟煮卵、のり佃煮、刻みねぎをバランスよく盛り付けて完成です。

 

最後に

今回はビーフカツでしたが揚げ物ならなんでも美味しいですよ!

チキンカツだったり、魚のフライだったり、駄菓子屋で売っているソースカツでも美味しくできたのでぜひ色んなバリエーションで楽しんでみてください🤤

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング