板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】レンジで簡単じゃがバター!トロッとポテトチーズの明太子ソース!

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは☀️

ほんと最近は自宅で居酒屋料理が流行ってますよね!!

中でもお手軽にできることが絶対条件!

レンジに入れてスイッチひとつで出来れば文句なしですよね🎶

トッピングもじゃがバターからアイデアを膨らませ作ってみました!

f:id:cook18:20200408104533j:image

 

材料

・じゃがいも     1個

・スライスチーズ   1枚

・ベーコン      20g

・明太子ソース    20g

 ※白ワイン   10㏄

  マヨネーズ  20g

  明太チューブ 12g

【あす楽】コンベクションオーブン アイリスオーヤマ オーブン グリル スローベーク トースター コンベクション スチーム機能 ノンフライ調理 ヘルシー カロリーオフ 揚げ物 便利 広々庫内 トレー付 焼き網 シルバー FVC-D15B-S

価格:7,538円
(2019/7/11 13:07時点)
感想(98件)

 

作り方

1.じゃがいもは十文字に包丁を入れ、ラップにくるみ電子レンジ(600W)で竹串がスッと通るまで5分ほど加熱します。
 

2.刻んだベーコンととスライスチーズをのせ、明太子ソースをかけてレンジでチーズが溶けるまで温めたら完成です。

 

最後に

さあどうですか?

簡単で美味しそうなおつまみが完成ですよ!

レシピでじゃがいもとなっていますが、こちらの種類にこだわってみてもいいですよね😊

ちなみに

男爵薯
メークイン
新じゃがいも
キタアカリ
インカのめざめ
インカのひとみ
ニシユタカ
ひかる

 

などなど😋

沢山の品種がありますよね👍

ぜひみなさんのご家庭にぴったりなじゃがいもを探してみてくださいね!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング