板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単に焼肉屋さんの味!厚切り牛タンねぎまみれ!

スポンサーリンク

 

よく焼肉屋で目にする塩だれ牛タンを再現してみました!

スーパーでも牛タンは販売しているのでご家庭でも人気焼肉店の味が再現できますよ!

ちょっとしたおつまみにもいいですしカルビで焼肉丼としてメインの食事にしてもいいですね🎶

f:id:cook18:20200717100913j:image

 

材料

・牛タン    2枚

・刻みねぎ   10g

・塩だれ    2g(下記材料)

 ※ごま油 36㏄

  塩   6g

  味の素 2g

  白ごま 5g

 

作り方

1.牛タンは塩胡椒をして片面にガーリックパウダーをふりさっと焼きます。

2.刻み葱と塩だれを合わせ「葱ナムル」をつくっておきます。

3.牛タンの上にナムルをのせ、レモンを添えたら完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング