板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】蒸し鶏バンバンジー風!時短にレンジでチンだけ!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

家事だったり子育てだったり仕事だったりなかなか忙しくてご飯の準備まで手が回らないときってあると思います💦

 

私の場合はほとんど仕事が理由の場合が多かったのですが…汗

やっぱり自分1人では生きていけないので仕事も家庭もプライベートもバランスをとらないといけませんね!

 

もちろん私もたくさんの人に助けてもらいながら生活しています!

私自身もたくさんの人に協力しながら生活したい!

それが義理と情だと思っています😊

 

なので家でも簡単に作れる料理を考えながら作ってみて、やり直して…作ってみて…

を繰り返して提案させてもらっています!

 

 

 

そして今回は簡単にバンバンジー!

蒸してもいいですし、レンジで火を入れてもいいですよ!

後はたっぷりの野菜でサラダにしましょう。

 

 

f:id:cook18:20190915205834j:image

 

材料

・鶏むね肉  100g

・玉葱スライス 40g

・トマト    半分

・ポテトチップ 10枚

・サニーレタス 2枚

・貝割れ    少々

・豆板醤    5g

・バンバンジーソース 36㏄

  (下記材料を合わせたもの)

 ※冷太郎      150㏄

      (冷やし中華のたれ)

  ポン酢      50㏄

  胡麻ドレッシング 150㏄

 

味の素 冷太郎 冷やし中華のたれ 1.8L たれ 冷やし中華 中華 調味料 簡単 お手軽 料理 業務用

価格:1,492円
(2019/7/9 16:34時点)
感想(0件)

 

作り方

1.鶏むね肉は耐熱ボウルに入れ、レンジで火をいれます。

2.皿にサニーレタスをしきカットした鶏肉をのせます。

3.玉葱スライスと湯むきしてダイスカットしたトマト、ポテトチップスの順にのせ、レンジで蒸した鶏の出汁、バンバンジーソースをかけます。

4.豆板醤を添え、貝割れを散らして完成です。

 

いろんな食感があり、野菜も楽しめていいですね!

 

最後に

やっぱり料理は1グラムの調味料の分量、温度を守りながらの調理、素材の切り方が味の大部分を占めるところ!

 

ただやっぱり味の占める部分は愛情の方が私は大きいです!

このお皿の中はもし自分の大切な人が来たとき食べてもらいたい料理なのか、これが私が作る最後の料理だとして納得できるのか、そう思えば丁寧になる!

笑顔で「お願いします」と声をかければサービスのスタッフも笑顔になる!

運ばれたテーブルの上は笑顔で溢れているんだろうか?

 

料理は今科学の時代です!

もちろんそれも大事ですが、私は愛情をもって料理を作っているか?

以前まで自信を持って言えなかったことが、今は胸を張ってはい!と応えられるようになりました!

 

きっと幸せな時間を過ごしていただけたなと勝手に思いながら厨房の中にいる私でした☺️

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング