板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】手羽先でペペロンチーノ! ガーリックオイルで炒めるだけ!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは🎶

焼き鳥屋さんって行くこと多いですか?

私はすごく多いんです😋

なんせ食べるのもお酒を飲むのも大好き!!

特におつまみに最適な焼き鳥は大好物のひとつです👍

もも肉に皮につくねにささみに🤤

でもビールには手羽先の唐揚げがやっぱり1番!🎶

 

個人的には唐揚げですけど、手羽先って調理法がたくさんありますよね😲

あなたは手羽先はどんな調理法が好きですか?

唐揚げ・塩焼き・煮物など。

味もこってりした甘辛タレをつけたり、焼いてこしょうをたっぷりふったものもあったりとバリエーション豊富ですね!

f:id:cook18:20190913114542j:image

そして今回は少し変わったものを作ってみようということでイタリアンを参考にしてみました。

今回はパスタの応用です。

 

パスタといえばペペロンチーノが好きです!

ですがイタリアンに行くと、インゲンやそうめん瓜といった野菜だけでペペロンチーノを作っているのを見かけます。

味はどうかというとこれが美味しい!

シンプルに塩こしょうとオリーブににんにく👍

野菜の素材の旨味が引き立ちます。

 

日本料理では素材を生かした味を優しい味と表現しますが、美味しいものを更に美味しくするのはシンプルが一番だと思います。

 

で野菜のペペロンチーノを食べながら、お肉にも合うかもなと考え作ってみました。

 

 

 ↓  ガーリックオイルの作り方はこちら  ↓

www.kazupanda.work

 このオイルは作り置き可能で野菜炒めや焼きそばなどにも使えますので便利ですよ!

 

では材料と作り方はこちら!

 

材料

・手羽先  6本

・塩こしょう 適量

・ガーリックオイル  適量

 

作り方

①手羽先は塩こしょうをふり10分ほどおき味をなじませます。

②フライパンにガーリックオイルをひき火にかけ①を入れ中火で両面に焼き色をつけます。

③焼き色がついたらふたをして火が入るまで蒸し焼きにして完成です。

f:id:cook18:20190815160228j:image

ガーリックオイルさえ作っておけば簡単にできる料理です!

ワインにも合いますし今夜の一品にいかがですか?

 

最後になりましたがつい先日、職場の近くでイベントをやっていました🎶

広島名物を集めたお祭りです!!

自慢の街なので美味しいものがいっぱいですが私は食後ということもありお菓子だけしか食べれませんでした笑

残念!!

f:id:cook18:20200327142657j:image

 

はい✋こちらがよくテレビなどでも紹介されている揚げもみじまんじゅうですよ!!

カリカリのふわふわで相変わらずの美味でした!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング