板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】もち豚とレタスのしゃぶしゃぶ! 素材の味を楽しめます!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは☀️

最近Twitterにはまってしまった板前パンダです🎶

こまめに携帯をチェックしてフォロワーさんのツイート見たり、投稿した料理写真のいいねが増えてる🤗なんて事を見ることが多くなってきました🎶

こうして視野を広げると料理好きの方はいっぱいいらっしゃいますしレベルも高い🙄

なんならプロと呼ばれている調理師より美味しそうな料理作ってる方も多くて、私自身めっちゃ勉強させてもらってます🤔

 

とはいえ私もプロのはしくれ!笑

負けずに頑張りますよー!

 

こちらは私のTwitterのアカウントです!

料理以外のこともツイートしてますので

よかったらフォローしてみてくださいね👍

mobile.twitter.com

 

ということで本題です🎶

今日はあっさりお鍋です!

夏にもたまーに食べたくなるしゃぶしゃぶですね!

冷しゃぶのように冷たくしても美味しいですよね😆

しゃぶしゃぶに合う野菜ってたくさんありますけど、レタスなどの葉物を入れると歯ごたえがしゃきしゃきして美味しいですね!

f:id:cook18:20190726082032j:image

 

材料

・ヨークレタス     1/3

・もち豚ローススライス 50g

・ウインナー      3本

・法蓮草        1/6

・三つ葉        1/3

・じゃがいも      1/3

・豆腐         1/8

・昆布出汁

・合わせたれ      40㏄

 ※ポン酢   30㏄

  冷太郎   10㏄

 

味の素 冷太郎 冷やし中華のたれ 1.8L たれ 冷やし中華 中華 調味料 簡単 お手軽 料理 業務用

価格:1,492円
(2019/7/9 17:18時点)
感想(0件)

【冷蔵】 サーモン ドロップス 340g キューピー ほしえぬ No2 業務用 | 人工いくら イクラ いくら 魚卵 プリン体 オフ 低 コレステロール 魚卵状 イクラ風 鮭 サケ 海鮮 サラダ 寿司 業務用食材 業務用食品 大容量 水産物加工品 瓶詰 缶詰 瓶詰 食品 通販 к340ж

価格:1,242円
(2019/7/9 17:18時点)
感想(0件)

作り方

1.昆布出汁を沸かし、しゃぶしゃぶの要領で召し上がれます。

2.合わせたれとサーモンドロップをつけて食べます。

 

最後に

ということで簡単しゃぶしゃぶです!

冷たくてもあったかくても季節問わずあっさり食べられていいですよ!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング