板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!エビチリと半熟炒り卵!

スポンサーリンク

 

あつーい夏は熱くて辛いもの食べたくなりませんか?

私は辛いものはあまり得意ではないんですけど💦笑

でも自分で辛さを調整しながらカレーやエビチリなど好きでよく食べてます😊

ということで今回はエビチリ丼です!

 

半熟炒り卵で辛さもまろやかになりますよ(*´꒳`*)

f:id:cook18:20200618174616j:image

 

ちなみに簡単土鍋でお焦げご飯と

揚げずに簡単エビチリのご紹介はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

www.kazupanda.work

 

 

材料

・エビチリ  100g

・炒り卵   1個分

・ご飯    150g

 

作り方

①玉子は軽く混ぜて、油をひいたフライパンに入れ箸で混ぜながら半熟状態にしておきます。

②ご飯を盛り付け、炒り卵をのせ、中央にエビチリを乗せて完成です。

 

アレンジ方

今回はトッピングも簡単にしましたが、ご飯をチャーハンに変えたり、上にサラダを乗せたり、海老を鶏肉に変えたりとこんな組み合わせでも美味しいですよ✨

みなさんもお好みの組み合わせを見つけちゃってくださいね(*´∇`*)

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング