板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】和風タンタン麺!和のおかずと豚味噌を使って!

スポンサーリンク

全くの思いつきで作ってみました!!

なんといっても私は大の麺好き!!

子どもの頃から食事が麺類のときは大喜びしていました(o^^o)

 

それは大人になってからも変わらず👍

週の半分の食事はたぶん麺類ですね!

f:id:cook18:20200604155358j:image

 

で今回は担々麺!

冷蔵庫にあったもので和風にアレンジして作ってみました(*'▽'*)

豆乳スープってコクがあって美味しいですね!

よくマーボー豆腐にも豆乳を少しかけて食べるんですけど、そんなイメージで作ってみました👌

 

豚味噌のレシピはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

金平ごぼうのレシピはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

 

材料

・中華麺    1玉

・豚味噌    50g

・金平ごぼう  100g

・天かす    少々

・卵黄     1個

・粉山椒    少々

 

【スープ】

・水      200cc

・豆乳     100cc

・香味ペースト 8g

 

作り方

①スープの材料を混ぜ合わせひと煮たちさせておきます。あまり沸かし過ぎると豆乳が固まってしまうので注意。

②中華麺をゆがき、ざるで水気をきったらどんぶりに移します。

③②に①を注ぎ、豚味噌、金平ごぼう、天かす、卵黄をトッピングして完成です。お好みで粉山椒をどうぞ。

 

滑らかな中にも辛さもあって口の中での一体感は絶品ですよ✨

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング