板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはんシリーズ!豚キムチとほうれん草ナムル!

スポンサーリンク

この組み合わせは間違いなし!!

という料理って多いですよね(๑>◡<๑)

今回ご紹介する混ぜごはんも間違いなしの組み合わせです🎶

なおかつ簡単に作れて美味しい😊

ピリッと辛くて暑い夏も乗り切れるお料理ですよー👍

 

f:id:cook18:20200615190944j:image

 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げご飯はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

材料

・豚バラ肉  60g

・キムチ   80g

・ほうれん草 1/2束

・塩 味の素 少々

・ごま油   少々

・卵黄    1個

・ご飯    150g

 

作り方

①ほうれん草は3センチ長さにカットして沸騰したお湯の中でボイルし、流水でさましておきます。

②冷めたら水気をしっかり絞り、塩と味の素とごま油を加え、軽く混ぜ合わせておきます。

③フライパンに油をひき、豚バラを炒めます。

④③に火が入ったらキムチを加えさっと絡めます。

⑤ご飯を盛り付け、②と④と卵黄をトッピングして完成です。

 

最後に

今回も簡単混ぜごはんでしたね!!

個人的にはとろけるチーズを入れると更に美味しいんですよ(*⁰▿⁰*)

ぜひお試しあれ😋

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング