板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】超簡単混ぜごはん!豚の時雨煮と炒り卵と天かす!

スポンサーリンク

 

味噌と一緒に甘辛く炊いた豚バラ肉!!

おかず味噌として便利なのでまとめて作って冷凍しておけば食べたいときにレンジでチン!!

 

その豚味噌煮とスクランブルエッグと天かすと海苔の組み合わせ🎶

 

豪快に混ぜてスプーンでがっついちゃって下さい👍

 

簡単!土鍋お焦げごはんの作り方はこちら!

www.kazupanda.work

 

f:id:cook18:20200522194009j:image

 

材料

・豚の肉味噌     30g

・スクランブルエッグ 1個分

・天かす       適量

・もみ海苔      適量

・刻みねぎ      適量

・ご飯        150g

 

作り方

豚の肉味噌は、この牛の肉味噌と作り方は同じです。

豚バラ肉を使ってお作りください。

www.kazupanda.work

 

 

①ご飯を器に盛っておきます。

②残りの材料をバランスよくトッピングするだけです。

 

豚の肉味噌の代わりになるもの

豚の肉味噌を作るのが面倒だなーと感じる方はこんな方法もありますよ!

豚バラ肉300gをフライパンで炒めて、

酒50cc  濃口醤油 50cc  砂糖50g  

を加えて汁気がなくなるまで煮詰めるだけ🎶

これで簡単時雨煮の完成です!

 

こちらもご飯にのせて食べてみてくださいね👍

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング