板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!甘辛唐揚げと明太マヨと菜っ葉炒め!

スポンサーリンク

 

鶏もも肉のタイムセール発見🎶

ダッシュで行くとまだ残ってました!!

ということでこの鶏肉を使って混ぜごはんシリーズです✨

 

唐揚げにして甘辛いタレに絡めて、明太マヨネーズをかけるだけ👍

おにぎりにしても美味しいよ!!

 

簡単!土鍋のおこげご飯についてはこちら🤲

www.kazupanda.work

 

f:id:cook18:20200524184021j:image

 

材料

・鶏の唐揚げ  4個

 

【甘辛たれ】

・濃口醤油   大1

・みりん    大1

・酒      大1

・砂糖     大1

 

・明太マヨネーズ お好みで

・野沢菜漬け物  お好みで

・ご飯      150g

 

鳥の唐揚げの作り方

2度揚げジューシーな唐揚げです!

www.kazupanda.work

 

作り方

※鶏の唐揚げは冷凍のものでも可です。

①フライパンに【甘辛たれ】と鶏の唐揚げを入れ強火にかけ、絡めます。

②土鍋ご飯に①をのせ、明太マヨネーズをバランスよくのせ、野沢菜の漬け物をのせて完成です。

 

最後に

唐揚げの作り方はご家庭により様々だと思いますが、その唐揚げをそのまま乗せてもいいですね!

ちなみにその場合、甘辛たれはごはんに少しかけて、その上に唐揚げなどトッピングしてみてくださいね!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング