板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!銀ダラのガーリックステーキ!

スポンサーリンク

さぁっ!!

今回もにんにく料理です🧄笑

ムニエルにガーリックの香りをたっぷりうつして作ってます(*´∀`*)

そしてこの銀ダラという魚🐟

しっかり焼いても身はふんわりしててほんとに美味しい😋

よくお鍋に入れたりしますよね!

 

その銀ダラを使ってふんわりステーキのご紹介です(*´꒳`*)

 

f:id:cook18:20200707204730j:image

 

ちなみに簡単土鍋でお焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

材料

・銀ダラ      300g

・塩胡椒      少々

・小麦粉      適量

・バター      30g

・にんにくスライス 2片分

・醤油       大1

 

・じゃがいも    80g

・人参                         20g

・ブロッコリー           3個

 

・ご飯       150g

 

作り方

①銀ダラは塩胡椒をふっておきます。

②じゃがいも、人参は皮をむいて一口サイズに切り、ブロッコリーも一口サイズに切ります。

③②を耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで8分加熱します。

④①の両面に小麦粉をまぶします。

⑤フライパンに少量の油とにんにくスライスを入れて中火にし、④を並べます。

⑥両面に焼き目がついたら②を加え、バターと醤油を加えます。

⑦器にごはんを盛り付け、⑥をバランスよくトッピングして完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング