板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!ちりめんと梅と野沢菜と天かす!

スポンサーリンク

 

美味しい組み合わせ😋

今回も全部スーパーに売ってるもの🎶

そのままおにぎりにして私もよく職場に行っています!

なんせ簡単で美味しくてお腹も満たされるおにぎり🍙

今回は混ぜごはんとしてご紹介しますね😊

 

簡単にできるお焦げご飯はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

f:id:cook18:20200524183912j:image

 

材料

・ちりめん佃煮 30g

・梅干し    1個

・天かす    15g

・野沢菜漬け  30g

・ご飯     150g

 

作り方

①ご飯と野沢菜漬け(刻んだもの)を混ぜ合わせ、土鍋に入れます。

②その他の材料をバランスよく盛り付けて完成です。

 

ちりめんを手作りするならこちら

私の作り方ですがよかったらご参考までに🤲

www.kazupanda.work

 

今回も簡単な混ぜごはんシリーズ🎶

土鍋を開けた瞬間のわーっっていう顔がより大きくなるよう工夫して作っていきますね✌️

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング