板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはん!チキンカツとポン酢大根おろし!

スポンサーリンク

今回はこってりとさっぱりを組み合わせた丼です!

揚げ物におろしポン酢をかけると美味しいですよね👌

こういう料理ならいくらでも食べられちゃう🎶笑

ということで作っちゃいました!すごーく簡単です( ^ω^ )

 

f:id:cook18:20200624092926j:image

 

ちなみに簡単土鍋でお焦げご飯はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 


 

材料

・鶏もも肉  100g

・小麦粉   適量

・溶き玉子  1個分

・パン粉   適量

 

・大根おろし 30g

・ポン酢   30g

 

・もみ海苔  適量

・ご飯    150g

・刻み大葉  適量

作り方

①鶏もも肉は両面に塩胡椒をしてしばらくおきます。

②①に小麦粉→溶き玉子→パン粉の順番でつけ、170度の油で6〜8分揚げます。

③②を一口サイズにカットしておきます。

④大根おろしとポン酢を混ぜ合わせておきます。

⑤器にご飯を盛り付け、もみ海苔と③と④と刻み大葉をバランスよく盛り付けて完成です。

 

最後に

なんとも簡単なジューシーご飯ですよね🤣

まとめてパン粉付けしておいて冷凍しておけば食べたい時に解凍して揚げるだけ👍

あんまり手間もかからず豪華な食事の完成ですよ(*'▽'*)

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング