板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!豆腐ハンバーグでロコモコ丼!

スポンサーリンク

こういうご飯大好きなんですよねー!!

特にハンバーグ好き🎶

ということで冷凍保存していた豆腐ハンバーグひっぱり出してきました(o^^o)

あとは目玉焼きをのっけて完成!

ソースはスーパーで売ってる焼き鳥のたれをかけてと✨

簡単にできちゃいました!

色々と冷凍保存しておくと便利ですね!

f:id:cook18:20200723201128j:image

 

ちなみに土鍋で簡単お焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

豆腐ハンバーグの作り方はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

 

材料

・豆腐ハンバーグ  1個

・卵        1個

・ブロッコリー           1個

・とろけるチーズ  適量

・焼き鳥のたれ   適量

・ご飯       150g

 

作り方

①豆腐ハンバーグはフライパンで焼いて、焼き鳥のたれ(市販品)をかけて絡めておきます。

②フライパンに油をひき、卵を割り入れとろけるチーズをかけ蓋をして火を入れます。

③器にごはんを盛り付け、①と②と茹でたブロッコリーをバランスよく盛り付けて完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング