板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】レンジで簡単!鮭フレークのジャーマンポテト!

スポンサーリンク

ジャーマンポテトといえばベーコンとじゃがいもが定番ですね!

でもこの組み合わせもすっごく美味しい🤤

じゃがいもはレンジでチンするだけ✨

そして鮭フレークとマヨネーズで混ぜるだけだから簡単なんです👍

では作って行きましょう(*´꒳`*)

 

f:id:cook18:20200629083407j:image

 

材料

・じゃがいも   300g

・鮭フレーク   50g

・マヨネーズ           40g

・塩胡椒     少々

・チキンコンソメ 少々

・刻みネギ   

 

作り方

①じゃがいもは皮をむき、一口大に切り耐熱ボウルにいれラップをふんわりします。

②レンジの600wで8分ほど、じゃがいもが柔らかくなればオッケーです。

③②が暑いうちに塩胡椒とチキンコンソメをふって軽く混ぜます。

④③の荒熱がとれたらマヨネーズと鮭フレークを混ぜ合わせて完成です。

 

トッピングにネギを乗せると色合いいいですね😋

おかずのもう一品にいかがですか?

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング