板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単キーマカレー!レンジでも出来ちゃいます!

スポンサーリンク

やっぱりあつーい夏にはカレーですよね🍛

わたしはサラサラタイプのカレーが好きなんですが皆さんはどうですかね?

以前、かなりこだわったカレーの作り方も紹介しましたが😤

 

今回は簡単に作れるキーマカレーにしようと思います!!

なんなら材料を全部入れてレンジでチンするだけでも出来ちゃいますからね(*^▽^*)

じゃあ早速ご紹介💁‍♂️

f:id:cook18:20200624084606j:image

 

材料

・合挽きミンチ  200g

・玉ねぎ     1/2個

・トマト     1個

・水       200cc

・カレールー   3かけ

・コンソメ    少々

・ウスターソース 大1

・ケチャップ   大1

 

作り方

①玉ねぎはみじん切り、トマトは一口大に切っておきます。

②フライパンに油をひき、玉ねぎみじん切りを弱火で炒めます。

③キツネ色になったら、合挽きミンチをいれ中火にし引き続き炒めます。

④③にトマト、水、チキンコンソメを入れ5分煮込みます。アクはこまめにすくってください。

⑤火をとめカレールーを溶かし、もう一度火をつけ一度沸いたら完成です。

 

レンジで作る場合

①耐熱ボウルに全ての材料をいれ、ラップをして600wで5分加熱します。

②一度取り出し、かき混ぜて再度ラップをして600wで6分加熱して完成です。

 

こうしてみるとレンジでなんでも出来ちゃいそう🎶

レンジや炊飯器もいっぱい活用しながら簡単に出来る料理も開発していきますね(*^▽^*)

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング