板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!鮭とわかめと天かすとゆかり!

スポンサーリンク

 

子どもの頃の給食で好きなごはんって何でしたか?

私はずっとわかめご飯が好きでした😊

ちょうどいい塩分のご飯🍚

 

今回はその思い出の味を少しだけ豪華にして(笑)ご紹介します✨

 

f:id:cook18:20200604155137j:image

 

簡単!土鍋ごはんの作り方はこちら💁‍♂️

 

www.kazupanda.work

 

 

材料

・鮭フレーク 50g

・わかめ   30g

・天かす   20g

・ゆかり   適量

・ご飯    150g

 

作り方

①ご飯とゆかりを混ぜ合わせておき器に盛ります。

②戻したわかめと鮭フレークと天かすをバランスよく盛り付けて完成です。

 

最後に

ここ最近、暑くなってきましたねー💦

特に寝るときもなかなか寝苦しい😅

こんな季節なのでさっぱり食べられる土鍋ごはんを考えていきたいと思います👍

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング