板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】余ったたこ焼きで!たこ焼きとトマトチーズの鉄板焼き!

スポンサーリンク

 

みんな大好きたこ焼きパーティー!!

ついつい作りすぎちゃうことありますよね🤣

次の日まで残っちゃったり💦

でもね、すこーしアレンジするとオシャレな料理に大変身🎶

私はたこ焼き好きなのでいろんな味で試しています!!

ちなみに冷凍たこ焼きで作ってます(^^)

 

f:id:cook18:20200521163704j:image

 

材料

・冷凍たこ焼き  10個

・ミニトマト      5個

・とろけるチーズ 適量

・お好みソース  適量

・刻みねぎ    適量

 

作り方

①油を引いたフライパンにたこ焼きを並べます。

f:id:cook18:20200521163647j:image

②ミニトマトを半分に切り、のせてとろけるチーズをふりかけます。
f:id:cook18:20200521163653j:image
f:id:cook18:20200521163659j:image

③中火にかけ、ふたをしてチーズが溶けてきたら完成です。

④お好みソースをかけ、お好みでねぎを乗せてお召し上がりください。

 

最後に

こーんな感じで超簡単料理です!

でも見た目いいでしょ?笑

彩りもよくて味も美味しいですよ😋

私はワインと一緒に食べてます🍷

お手軽おつまみをぜひどうぞ!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング