板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】超簡単混ぜごはん!鮭と金平と天かす!

スポンサーリンク

 

なかなか人気の混ぜごはんシリーズの第二弾です!!

ほんと作り置きの食材や漬物などで一皿で完結してしまうこの料理🎶

私もよく夕食はこうやってすませています😊

でもね!すごく美味しい🤤

それぞれをすくって食べてもいいし全部を混ぜて食べてもいい✨

 

さあ作りますよー!!

その前に簡単お焦げご飯の作り方はこちらです!

 

www.kazupanda.work

 

 

f:id:cook18:20200521204138j:image

 

材料

・ご飯    150g

・金平ゴボウ 50g

・天かす   20g

・鮭フレーク 30g

 

作り方

①ご飯と金平ゴボウを混ぜ合わせます。

②①を器に盛って残りを上にトッピングして完成です。

 

 

最後に

こちらはかき揚げを分解したイメージで作りました!!

かき揚げには何が入るかなー?

ゴボウに人参に天ぷら衣に僕は鮭がいい🎶

ということでこの組み合わせです😋

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング