板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】超簡単混ぜごはん!鮭と海苔と菜っ葉とコーン!

スポンサーリンク

 

今回はひとり暮らしの方にぴったりの料理でなおかつ簡単!

組み合わせでいろんな味が一皿で楽しめる料理です😊

でもね美味しい組み合わせってやっぱりあるわけで、これからはその組み合わせをたくさん紹介していこうと思います🎵

 

私は土鍋の入れて楽しんでますけど、おにぎりにして海苔巻いて😋

お弁当として持っていくのも楽しいですよね!!

 

そんなシリーズになるようご紹介していきますね!

では早速作ってみましょう👌

その前に簡単お焦げごはんの作り方はこちらです!

 

www.kazupanda.work

 

 

f:id:cook18:20200521163803j:image

 

材料

・ごはん   150g

・野沢菜漬物 40g

・冷凍コーン 20g

・鮭フレーク 20g

・海苔の佃煮 30g

 

作り方

①野沢菜の漬物はしっかり絞って水気をきり、刻んでおきます。

②コーンはバター少量と耐熱タッパに入れ、500Wで20秒加熱します。

③ご飯に①を混ぜ込み、器にもって残りをトッピングして完成です。

 

 

最後に

鮭にはコーンやバターがよく合いますよね!

ちゃんちゃん焼きをイメージして組み合わせてみたので味噌を少しのせてもまた美味しいかもですね🎶

こうやってもともとある料理を分解して考えて作るのも楽しいものですよ😊

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング