板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】南国の甘い香り!ココナッツムース!

スポンサーリンク

 

夏といえば南国!

ココナッツジュースを飲みながら海を眺める🏖

といってもわたしは海外行ったことないんですけど🤣

でもこんな感じで爽やかなんだろうなってイメージしながら作りました( ´∀`)

ぜび家にいながら南国の雰囲気を味わってみてください🎶

 

f:id:cook18:20200804071617j:image

 

材料

・ココナッツミルク 180cc
・牛乳       90cc
・グラニュー糖   50g
・板ゼラチン    6g
・生クリーム    150g

 

作り方

①板ゼラチンを冷水でふやかします。
②鍋にココナッツミルク・牛乳・グラニュー糖を入れて周りがフツフツするくらいまで温めます。①を加え溶かします。
③②の鍋底を氷水につけ冷やしておきます。

④生クリームを7分立てにメレンゲにしておきます。
⑤③の荒熱がとれて人肌まで冷めたら④を加えて混ぜ合わせグラスに流します。

⑥冷蔵庫で一晩冷やし固めて完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング