板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】暑い時にはこれ!簡単冷たいココナッツお汁粉!

スポンサーリンク

 

南国のフルーツココナッツ🥥

栄養価も高くてデザートとしてもいろいろ活用出来ますね🎶

お汁粉風にと思ってあんこを入れてみました😊

他にもタピオカを使ってますけど、ここを白玉にしても美味しかったです( ^ω^ )

 

ミネラル豊富で女性に大人気のドリンクです🥤

 

f:id:cook18:20200822185627j:image

f:id:cook18:20200909103204j:image

材料

・ココナッツミルク 150g

・牛乳       200cc

・粒あん      150g

・タピオカ     適量

 

これがあればご自宅でも簡単に作れます!

冷凍もできるのでいろんなトッピングに使ってみてください!

 

作り方

①鍋にココナッツミルクと牛乳を入れ、火にかけ一度沸かします。

②①を茶こしで濾し、荒熱がとれたら、粒あんを入れたボウルに少しずつ加え混ぜながらダマにならないように合わせます。

③冷蔵庫でよく冷まし、グラスに注ぎタピオカをトッピングして完成です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング