板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】鶏でも豚でもなんでもこい!黒酢唐揚げ!

スポンサーリンク

夏バテで食欲ないなーってなってないですか?

梅雨明けして急に暑くなりましたね💦

実はわたしも夏バテです😭

食欲もあまり湧かないし、でも無理してでも食べなきゃ…

そんな時はお酢の力を借りましょう(*'▽'*)

 

ほのかな酸味で食欲も増しますよ!!

実際わたしもお酢を使った料理を食べると箸が進むんですよねー✨

 

f:id:cook18:20200731061825j:image

 

ちなみにジューシー唐揚げの作り方はこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

 

 

材料

・鶏の唐揚げ  5個

・玉ねぎ    1/6個

・赤パプリカ  1/6個

・黄パプリカ  1/6個

・ピーマン   1/2個

 

【黒酢ソース】

・黒酢     140cc

・はちみつ   大2

・しょうゆ   大1

 

作り方

①玉ねぎ、パプリカ、ピーマンは一口サイズの乱切りにしておきます。

②①を170度の油でさっと揚げます。

③黒酢の材料を合わせ、フライパンに入れ、火にかけて、沸いてきたら唐揚げと②を加えてさっと絡めます。

④器にバランスよく盛り付けて完成です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング