板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】まぐろと香味野菜のサラダ! 切り落としを使って!

スポンサーリンク

 

よくスーパーにまぐろの切り落としが格安で売ってるときないですか?

かつおのたたきでも代用できますよ!

そちらを見かけた時に私はサラダにします🎶

やっぱり独特の味がする赤身は香味野菜と和えると旨味だけを存分に味わうことができます😋

 

f:id:cook18:20200714124157j:image

 

材料

・まぐろ       150g

・かいわれ      1/2P

・三つ葉       1/4束

・茗荷        2個

・大葉        4枚

・レモン皮のせん切り 1/4個分

・青しそドレッシング 大6

・わさび       小1

 

作り方

①かいわれと三つ葉は3㎝に切ります。

②大葉と茗荷はせん切りにし①と混ぜ、軽く水で洗います。

③ボウルで全てを混ぜ合わせ、器に盛って完成です。

 

味も香りも楽しめるお刺身です╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング