板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】具材がたっぷり!鍋焼きちゃんこうどん!

スポンサーリンク

 

大人から子どもまでみんな大好きうどん!

私はこどもの頃休みの日の昼間は炊き込みご飯とこのうどんをよく食べていました。

熱々の状態がずっと続くから最後までおいしく食べれるんですよね😊

今回は土鍋で作ってみました\(//∇//)\

もちろん普通の鍋でも作れます。

野菜がたくさん入ったうどん食べ応えありますよね!

f:id:cook18:20200712103749j:image

 

 

材料

・冷凍うどん       1玉

 

【合わせ出汁】

・本だし粉        10g

・鶏ガラスープ      270㏄

・酒           18㏄

・みりん         18㏄

・淡口          18㏄

・塩           4g

・味の素         2g

 

 

・蓮根          40g

・つくね         3個

・鶏もも         30g

・白菜          少々

・ほうれん草       少々

・卵           1個

・しめじ         少々

・突きこんにゃく     20g

・油あげ         1/2枚

・刻み葱         少々

・刻み海苔        少々

 

石鍋3点セット【韓国産天然石焼ビビン器20cm、木台20cm用、ジップケ(鍋用やっとこ)】■韓国食器■【食器】【石鍋】【鍋】【石焼きビビンバ鍋】【石焼きビビンバ器】【キッチン用品】【滑石】【YDKG-s】

価格:3,208円
(2019/7/11 10:53時点)
感想(4件)

作り方

1.土鍋に流水で溶かしたうどんを入れその上に野菜と肉を彩りよく並べ、真ん中に卵を割り、合わせ出汁を入れ蓋をして火にかけます。

2.ひと煮立ちしたら4分炊き火からおろします。

3.葱とのりを乗せ完成です。

 

最後に

余った出汁でおじや作ったりと楽しめます🎵

疲れて帰ったときの時短料理にいかがですか?

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング