板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】1分でできるおつまみ!ミニトマトのゆかり和え!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは☀️

最近は暖かかったり、急に寒くなったりと気温の変化も大きいですよね💦

体調など崩されていませんか?

 

わたしは絶賛花粉症が絶好調です😭

毎日目のかゆみと鼻水くしゃみなど顔が大変です🤧笑

病院で薬をもらい、薬局であらゆる薬を買い、なるべく外を出歩かない!!

とはいえ仕事で毎日外に出てるので毎日たくさんの花粉を吸い込んじゃってます💦

今はスギ花粉ですがこのあとのヒノキ花粉も待ち受けてます😭

ヨーグルトにレンコンにと効くというものは全部試していこうと決めています!!

 

さて今回は「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画ということで
モニタープレゼントしていただきました!

・ハウス レモンペースト
・ハウス きざみ青じそ
・ハウス きざみねぎ塩

とそれぞれ色々料理に使えそうな薬味ですよね🎶

 

さっそく一品目はハウス きざみねぎ塩を使っての料理です。

f:id:cook18:20200303124048j:image

せっかくのお手軽商品ですので料理もお手軽にということで切って和えるだけ✨

まぁなんて簡単なんでしょう😊笑

手抜き感がすごいですが…

美味しいんですよこれがまた!!

 

 

f:id:cook18:20200220205015j:plain

ミニトマトのねぎ塩ゆかり和え!!

ちゃんとミニトマトにしときました!

実はプチトマトと呼ぶ人とミニトマトと呼ぶ人この違いは年代にあるみたいです🤭

断然わたしはプチトマト派ですが、これは年代高めの人💦笑

正式名称もミニトマトなのでこっちで慣らしていきます!!

では簡単に作り方です。

 

材料(4人分)

ミニトマト       12個

ハウス きざみねぎ塩  小1

ゆかり         少々

 

作り方

①ミニトマトは流水で洗ってへたをとり、半分に切っておきます。

②ハウス きざみねぎ塩とゆかりを①と混ぜ合わせ、器に盛り込んで完成です。

 

最後に

どうです?

ほんと簡単にできる料理でしょ🤤

こうやってお手軽にできるおいしいスパイス料理もおもしろいなー!

素材を活かす優しい料理これから挑戦していきまーす。

 

さぁコロナウイルスの影響でわたしたち飲食店の営業も大打撃を受けていますが、なんとか乗り越えなきゃいけないことですよね!

この状況でもできることを見極めて無理せず自分の体調も気をつけながらみなさんも頑張って行きましょうね🖐

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング