板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【献立】今週のお弁当🍱!

スポンサーリンク

みなさんこんにちはーお久しぶりです😊

年末年始の激務を乗り越えなんとか少し落ち着いた日々が帰ってきました🎶

やはり寝る時間もあまりなく疲れ切った日々を過ごしていましたが、なんとか落ち着いてきました😊

 

さて忘年会に新年会とみなさんも楽しめましたか?

ご家庭でもご馳走食べたんでしょうね🙄

私は仕事ばかりでまだ正月休みはまだなので楽しくなるのはもう少しあと💦

初詣は行けたんですがお正月番組を録画したテレビを見るのも楽しみ!!

 

初詣ということですが、私は広島県に住んでいるのでやはり厳島神社に行くことが多いです!

近所にも一ヶ所神社があるんですが💦

最近は神社好きなこともあり神様についても色々調べてます!

古事記ってなかなか面白いですよね!

 

神話ではあるんですが、こういう歴史がもしかしてあったのかもと想像すると神社に行くのも楽しみになります!

(うんちくをつい言いたくなってめんどくさいやつになりそうですが…笑)

もっと勉強してみよー!

 

さあ話は変わりまして今回はというと、私事ですがお弁当生活を初めてますのでそのご紹介を👌

どんな時に使うかというと…まかないの制度が廃止になってしまいました💦

まあ正確にいうと食事代が発生するようになったので、それならいっその事こと自分で作ってしまえーって事で始めたんですよ!

節約生活がんばります!!

f:id:cook18:20200119203109j:image

 

はい!こんな弁当作って昼ごはんに食べてました!

タイトルは「胡麻ねぎ唐揚げ弁当」です!

そして入っているものはというとこちら🎶

献立

・胡麻ねぎポン酢唐揚げ

・お寿司屋の卵焼き

・梅人参のピクルス

・鶏つくねの照り焼き串

・ほうれん草の胡麻和え

・はりはり漬けとミンチ時雨煮のポテトサラダ

・ミニトマトの白ワイン煮

・タコ飯の広島菜巻き

・牛めし

・昆布おにぎり

 

最後に

どうですか?けっこう頑張ってるでしょ?

私が大好きなものをひたすら詰めただけのお弁当ですが🍱

作り方についてもこまめに投稿していきたい(笑)と思ってますので乞うご期待です!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング