板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単混ぜごはん!ニラとひき肉の旨辛スタミナ飯!

スポンサーリンク

 
久しぶりの混ぜごはんシリーズ!
いつも冷蔵庫にストックしてある合挽きミンチを使ってガツガツいけちゃうおかずを乗せちゃいました!
しかも簡単🎶
早速夏休みのお昼ごはんにでも作っちゃいましょう(*'▽'*)
 
 f:id:cook18:20200731061610j:image

 

ちなみに土鍋で簡単お焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

材料

・合挽きミンチ 180g

・ニラ     1/2束

・ごま油    小1

・焼肉のタレ  大2

・炒りたまご  1個分

・白ごま    適量

 

作り方

①油をひいたフライパンを強火にかけ、とき卵をいれヘラでほぐしながらポロポロになるまで炒め、別皿にうつしておきます。
②同じフライパンにごま油をひき、合挽きミンチを炒めます。火が入ったら3センチ幅に切ったニラを加え、焼肉のタレを入れ絡めます。
③土鍋にごはんを盛り付け、①と②をトッピングして白ごまをふったら完成です。