板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】味噌クリームパスタ! 余ったホワイトシチューを使って簡単レシピ!

スポンサーリンク


みなさんこんにちは😊

今日は和と洋のコラボレーション企画です!

なぜこのような事を思いついたかと言いますとたくさん作る料理って何回か続けて食べているうちに飽きてきちゃうことありますよね💦

今日も○○ー?

みたいなお子さんの声が聞こえてくるご家庭も少なくないんじゃないですか?笑

 

そんなときに和の料理を洋に!

洋の料理を中華に!

なんて簡単にアレンジできたら多少余ってしまってても大丈夫🙆‍♂️

そういう組み合わせの一つです!

 

でも少しの工夫で味を変え、楽しむこともできるので色んな組み合わせを楽しんじゃってください。

例えば今回のホワイトシチュー!

こちらは、グラタンドリアクリームコロッケにも変化させることができます。

そして味噌を加えてパスタと和えてレモンを添えれば、簡単クリームパスタの完成です。

味噌の味と風味が加わるとホワイトソースも全く違った味わいになりますよ🎶

 

 

ちなみにシチューは市販のもので全然いいんですが、もし一から手作りしたい方はこちらも参考にしてみてくださいね✌️

普通のホワイトソースとは違いすごーく濃厚なソースになりますよ👍

ただ少し時間かかっちゃいますが🙄

www.kazupanda.work

 

 

f:id:cook18:20190722123928j:image

材料

・パスタ      100g

・クリームシチュー 300g

・白味噌      10g

・粉チーズ     適量

・粉末パセリ    適量

・黒こしょう    適量

・レモンスライス  2枚

 

作り方

①パスタは時間通りに茹でます。

②クリームシチューを温め、味噌を溶かしておきます。

③②に①を入れ(少し茹で汁も加えた方が滑らかで食べやすいです)さっと混ぜます。

④器に盛り、粉チーズと粉末パセリとレモンスライスを添えたら完成です。

 

最後に

具材はシチューに入ってるゴロゴロ野菜で十分ですね😆

季節によっては、柚子皮を刻んだものを入れるとさっぱりして香りもすごくひきたつパスタになりますよ!

麺が食卓に並ぶと子どもって食欲増進しますよね!わたしもそうでした✨

特に大人になっても麺類大好きです😊

こうやってアレンジレシピもたくさん作ってますよ!

特にパスタは今パック水と一緒に入れてレンジでチンするだけで茹で上がるものもありますよね☺️あれすっごく便利でわたしも重宝してますよ✌️

1人暮らしの方にもぴったりですね!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング