板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単!混ぜごはんシリーズ!さばの味噌煮と大根おろし!

スポンサーリンク

久しぶりのお休み(*´∇`*)

ゆっくりしたいなーとほぼ1日家でゴロゴロしてました!

特に買い物もすることがなく、家にあるもので何ができるかなーと考えてたところ美味しそうなものがありました🎶

そう!

サバの缶詰です(*⁰▿⁰*)

 

サバは体にもいいし美味しい!

野菜のトッピングもいろいろ冷蔵庫から探し出して作っちゃいました✨

 

f:id:cook18:20200606164502j:image

 

ちなみに簡単!土鍋でお焦げごはんはこちら💁‍♂️

www.kazupanda.work

 

材料

・サバの缶詰  1缶

・大根おろし  1/8本分

・野沢菜漬け  30g

・もみのり   少々

・ごはん    150g

 

作り方

①野沢菜漬けは刻んでおきます。

②ごはんを盛り付け、もみのりをかけます。

③サバ缶と大根おろしと野沢菜漬けをトッピングして完成です。

 

最後に

今回も簡単な混ぜごはん🍚

でも見た目は美味しそうでしょ?

ぜひ試してみてくださいね😊

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング