板前パンダの家庭料理!和食歴16年の調理師が全てを伝えます!

日本料理を始めて15年!家庭で作れる日本料理のご紹介です!

【レシピ】簡単さっぱり!タン塩レモンマリネ!

スポンサーリンク

 
毎日あちぃー!!!笑
ということでさっぱりしたものが食べたい季節になってきましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
酸っぱくて食べやすいもの🙄
でもしっかりタンパク質もとらなきゃ!
ってことでお肉と野菜で酢の物です(●´ω`●)
 
そしてめちゃくちゃ簡単で美味しい!
玉ねぎのシャキシャキ食感とお肉のしっかりした食べ応え🎶
市販のものの組み合わせですけど火を使うのも暑いからって日はこんな料理もどうですか?

 

f:id:cook18:20200604155211j:image

 

 

材料

・スモークタン  1パック

・玉ねぎスライス 半分

・カルパッチョドレッシング

 (市販のものでOK)

・ポッカレモン  お好みで

 

作り方

①玉ねぎスライスに少し塩をふり、15分おき、しんなりしたら水にさらし塩分をとります。

②①をしっかり絞り、カルパッチョドレッシングとポッカレモンであえます。

③スモークタンと②を混ぜ合わせ器に盛ったら完成です。

 

応用編

今回はスモークタンでしたがお肉コーナーに売っている生の牛たんでも作れますよ!

まず両面に塩をふり10分おき、熱湯の中でしゃぶしゃぶ感覚でボイルしてすぐ冷水に落とします。

あとの作り方は一緒です(*´-`)

この方がお値段もお手頃ですね!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング